スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初滑り

Category : menu3 山
先週の日曜日、ようやく今シーズンの初滑りに行きました。

O君から山スキーへという提案もありましたが、天候悪化の予報ため、ゲレンデスキーです。
いきつけの富士見パノラマスキー場。毎年行っています。中央道・諏訪南ICから約10分で、
本格的な滑走を楽しめるのがポイント。

なんだかんだで自宅を出るのが遅くなり、到着したのが10時過ぎ。
重役出勤ですが、ゲレンデに近い駐車場に置けました。
まあ、4月に入り、スキー場営業最終日なので、こんなものでしょう。甲府盆地では桜も満開だし。

楽しかったのは、午前中でした。雪質もまずまずで、初滑りのわりに、足の感覚もあり、安心。
なんちゃってコブコースで遊んだりもしました。
12時を過ぎると天候が悪化し吹雪。ちょうど、お腹も減ったので、車にもどり昼食。
その後、外は相変わらず吹雪いているので、車内でお昼寝タイム。

ようやく止んできたので、出動!
ゲレンデの状態は午前中とは様変わりし、滑りにくい。霰のような雪が降ったので、エッジが効きにくく、流れます。
妻はロングコースで何回か転び、もうおしまいと、レストハウスへ。
僕は、雪質が比較的よかった下部のゲレンデでもう2本すべり、初滑りを終えました。

さあ、今シーズンも頑張るぞ。次は山スキー、4月末かな?恒例の乗鞍?


スポンサーサイト

登山用品

Category : menu3 山
ちょうど1週間前の土曜日、長野県松本市の山道具屋が大変なことに
なっていました。夕方5時からタイムセールをするのでおいで、という招待状。
山道具屋のタイムセール???

当日は休日出勤で仕事でしたが、15時過ぎに退社し、ワクワクしながら
向かいました。なんとか、16時50分に到着したのですが、駐車場がほぼ満車。
ぎりぎり置けた。よかったよかった。そして、店内はすごい人。
何が始まるのだろう?、と期待している人ばかり。

夕方5時になると、放送が入りました。
「店内にあるものは、書籍などの一部をのぞき、◯◯%オフにします!!」
ええ?本当?来てよかった!!高速代などあっという間に元をとれてしまう。

欲しかったモノをいろいろカゴに入れたが、レジが遠かった。ものすごい大行列。
ようやく会計を終え、店を後にしたとき、時間は20時を過ぎていました。


手に入れた商品は、色々あるのですが、一番の目玉はザックでしょう。
2010年のお盆に黒部源流へ行ったとき、長年使っていた70Lのザックがとうとう壊れてしまったのだ。
それ以後、大型ザックが無かったのですが、ようやく素敵なザックが新しい相棒になりました。
今まで縁が無かったブランド「macpac」。ニュージーランドのメーカーです。

今年の夏が楽しみです。


プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。