
Category : スポンサー広告

Category : menu3 山
最近、登山後に膝が痛むことがある。
歩き方が悪いのだろうか?

登りはふつうの人よりは早く歩けるので、いわゆる健脚に入ると思う。
だが、最近、下りのスピードが落ちている。人並みにしか歩けない。速い人には置いてかれてしまう。昔は下りもトントンと進み、速かったのだが…

しかし、希望がある。少し前から山の世界で常識になっている、3種の神器のひとつであるサポートタイツをまだ使っていないのだ。これだけ多くのメーカーから出ているということは、それだけの効果があるのだろう。いよいよ考えてみようか、という気になってきた。

ちなみに、ストックは数年前から使うようになった。これも膝の予防のためだ。

山はお金がかからないようで、お金がかかるなー。今年も既にいろいろなものを買ってしまった。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
