
Category : スポンサー広告

台風

Category : menu7 think,hope,wish
今日の天気予報で、太平洋に2つ台風があり、同じような方向へ平行して進む、という予報があった。

同じような台風が2つあり、同じ緯度で東西に平行した状態で北上した場合、何かの拍子で一つになり、爆弾台風になることがあるのだろうか?

冬、日本海と太平洋にそれぞれあった低気圧が三陸沖で一つになり、急速に発達し、台風なみの爆弾低気圧になることがある。これと同じような感じで、2つの台風が合体することってあるのかなー?台風も低気圧の一つだから、ありそうだけど…

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
