スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害者

Category : menu7 think,hope,wish
時々、温泉で障害者の方を見かける。

今日、仕事の後に出かけた温泉では、20歳位の男性とその父親と思われる男性が補助をしていた。

父親と思われる男性は、相当な苦労をしてきたのだろう。子供の外見から推定すると、実年齢よりずっと歳をとっているように見えた。20歳位の男性は、知能の部分で障害がある様子だった。体つきは普通の青年と変わらず色つやもよくて若々しく、静かに風呂に入っていれば障害者とはわからない。

このような親子の場合、将来はどうなるのだろうか。少し前には、ニートの人について、新聞へ記事が出ていた。共通しているのは、親の資金で生活できているということだ。人間は100%死ぬ。親が亡くなった後、どのように生活するのだろうか。誰が世話をするのだろうか。

余分なお節介なのかもしれない。が、もし、自分の周りにそのような方がいるとすれば、どのように考えればよいのだろうか?どのように接すればよいのだろうか?
思わず自問自答したが、答えどころか、何をきっかけにするのかということも見えてこなかった。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。