
Category : スポンサー広告

秋映

Category : menu6 歳時記
きょうも原村にある「たてしな自由農園」に行ってきた。

探していたりんご「秋映(あきばえ)」を発見。ちなみに、先週は「シナノドルチェ」を発見した。

また、今日は「紅玉」も見つけた。2袋買っても1週間では消化できないので、今週は紅玉を見送った。あの酸っぱさがたまらないのだが、来週までのお楽しみ。

帰宅後、すぐに「秋映」を冷蔵庫に入れ、昼食の後に4分の1を試食した。うーん、少し早かったか。まだ、若い。毎日食べていくうちに、実も熟し、最高になるだろう。楽しみだな~。

この秋は、サンつがる・シナノドルチェ・秋映と、もう3種類のりんごを食べた。何種類のりんごを食べられるのかな~?

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
