スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防水デジカメ

Category : menu9 モノ、道具
ニコンから防水コンパクトデジカメが発売された。スペックでは、水中10mまで、マイナス10度から40度まで、1.5mの落下試験をクリア、というところが売りだ。もちろん、この手のカメラにあるGPS機能、電子コンパスも入り、フルHD動画撮影もできる。

以前、この手のオリンパスのカメラを所有していた時がある。今は妹に譲り、手元にはない。普段、一眼レフカメラを使っているため、一つ一つの動作のレスポンスの鈍さを待てず、結局、手放してしまったというところだ。

最近、また、コンパクトデジカメが欲しくなってきているが、この商品のレスポンスはどうなのだろう。春に出たペンタックスの防水コンパクトデジカメは動きが鈍く、買う気にならなかった。防水にするとシーリングなどの関係から動きが鈍くなるのだろうか?

近くの電気屋さんによっても、この商品は無い。都会のアウトドア好きの人を対象としているので、田舎では売れそうもないので置いてないのだろうか。また、コンパクトカメラではトップブランドでないニコンは場所を取れず、置いてもらえないのだろうか?

もちろん、ヘボいカメラでは、携帯電話やスマートフォンのカメラに負けてしまうので買う気は全くない。これだけ数多くの商品があっても、なかなか思うようなのが無いな~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。