スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「八ヶ岳・にゅう」 登山記録

Category : menu3 山
上を見上げると、光が木々の間から差し込み、楽園が待っているかのような錯覚を覚えた。樹林帯を抜けると快晴の青空が僕たちのために用意されていた。というのは書きすぎだが、富士山も見え、これ以上はないという秋晴れの山頂だった。

にゅう山頂は大勢の人であふれかえっていた。若い人、いわゆる山ガールも多い。もちろん、主役は中高年だ。麦草峠や白駒池からの秋の一日周回コースとして最高なのだ。もちろん、白駒池という紅葉の名所をはずす人はいないと思う。

さて、白駒池の紅葉だが、新聞やネット上の情報により人が押し寄せるのも当然という位の最高の色づきだった。白駒池の群青色に映る赤・黄の競演。なぜこんなに美しいのかとほれぼれしてしまった。


今回のコース
麦草峠→白駒池→にゅう→中山→高見石小屋→丸山→麦草峠

ポイント
白駒池が最高の紅葉=渋滞です。3連休中日の麦草峠の無料駐車場は朝8時前に満車で、路場駐車になりました。昼間の麦草峠・白駒池周辺は、ものすごい台数の路駐で、大渋滞を引き起こしているはずです。行くのが遅くなると、路駐する場所もないと思われます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
