
Category : スポンサー広告

「僕は君たちに武器を配りたい」 瀧本哲史 講談社

Category : menu2 本
問い
日本人で生き残る4つのタイプを次の中から選びなさい。
1 トレーダー 
2 エキスパート
3 マーケター
4 イノベーター
5 リーダー
6 インベスター
7 サラリーマン
8 主婦(主夫)

著者は、京大No1若手人気教官とのふれこみ。題名から戦争などを連想させるが、内容は職業選択や仕事などの生き方について、歯切れ良いテンポで話を進める。

目次を見てもおもしろい。
・勉強できてもコモディティ
・学校では教えてくれない資本主義の現在
なるほどと、思わせる内容だ。だが、少し考えてみると、当たり前と言えば当たり前の内容がならぶ。けれど、本人が気づかなければ全く気づかない。気づきの本として、価値がある。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
