スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レクサスLFA

Category : menu9 モノ、道具
生でV10・4.8Lエンジンの音を聞きたい。もちろん、本物も見てみたい。

少し前、インターネットの動画で、レクサスLFAニュルブルクリンクパッケージの動画を見た。ドイツ・アウトバーンの速度無制限区間を300km以上で走る映像も含まれていた。

時々、高速道路で追い越されるフェラーリが残していく排気音と似ている感じがした。超高速で走れる車は、乾いた排気音になるのだろうか?

スーパーカーであることは間違いないが、値段もスーパーだ。LFAの中でも限定世界50台になり、通常より700万円高、約4500万円になる。もっとも、お金があったとしても、日本の公道では宝のもちぐされだが…

狭いドイツでアウトバーンができるのだから、戦後、上手に都市計画をすれば広い、しっかりした道路網ができたのに、といつも思ってしまう。名古屋の100m道路は先見の目があったということだ。

ちなみに、ヨーロッパ車のエンジンは、排気量が小さいターボ付きが主流になり、ハイブリッドも増えてきている。トヨタはハイブリッド車での耐久レース参戦を発表している。今後10年でさらにエンジンの流れは変わりそうだ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。