スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

第15回 上高地談話会

Category : menu3 山
昨日、信州大学で講演会を聞いてきました。これは信州大学の山岳科学総合研究所が主催している不定期な催しです。

今回は、二人の先生が話をされた。
はじめの方は「リモートセンシングで見る気温変化 ー気象観測点周辺の土地被覆変化と気温上昇ー」というテーマだった。私が学生時代に勉強していたような方法を使っての研究だった。

二人目の方は「定点撮影カメラによる高山帯観測の事例紹介とネットワーク化について」というテーマだった。こちらは、最近のIT技術を駆使して、現在だからできる研究だった。

どちらの講演も興味深いものだった。内容については、後日ご紹介する予定です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
