
Category : スポンサー広告

ビーパルの増刊「ファーロ」

Category : menu3 山
紀貫之が「土佐日記」を書くときの気分は、こんな感じだったのだろうか?

雑誌ビーパルの増刊で「ファーロ」という雑誌を書店でみつけ、付録につられて、つい買ってしまった。まるで小学生みたい。

ちなみに、付録は、「マムート特製・150周年記念モデル マルチコインケース」という名前は立派なものだった。まあ、おまけだしね。マンモスの絵が大きく描いてあるのでよしとしよう。

付録はともかく、内容は非常に新鮮だった。女性の視点、それもトレッキングというかハイキングをはじめたばかりの女子視線で雑誌をつくると、こんな風になるのだ、というような感動があった。これを見ていると、ナンパに見える「山と渓谷」も立派に見え、「岳人」なんかは硬派もいいところになってしまう。

まず、いわゆる技術的な話はいっさい無いに等しい。紙面の半分をファッション関係が占め、あとは、料理レシピ、アウトドアに近い旅行記だ。確かに「山ガールデビューする自然派女子を応援!」と表紙にある。自然派を重視すると、こうなるのだ。男目線とは別世界の山々が広がっていた。目から鱗。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
