スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「南八ヶ岳縦走」 登山記録

Category : menu3 山
信頼できる人との行動は、とても楽しい。

二日間にわたる南八ヶ岳縦走登山。車が二台あるので、昨日の朝、観音平へ1台デポした後、「美濃戸口~阿弥陀岳~赤岳」で山頂小屋宿泊、今日は「赤岳~権現岳~編笠山~観音平」、下山後に温泉へ入り、蕎麦を食べ、りんごを買い、美濃戸口へ戻った。

ハイライトは?と尋ねられると、ありすぎて困ってしまう。何から書こうか?

まずは、今回一緒に行ったO君の歩き方の変化だろうか。ヨーロッパ仕込みのペース配分に変わっていた。自分では少し遅いかな?という位のペースでたんたんと2時間位持続できると良いのだが、それをものにしているようだった。

実際、今年夏のモンブラン山行にて、これくらいのペースで歩いたけど、遅くはなかったらしい。確かに、登山のガイドブックでも、著者によっては、2時間歩き続けることができるようにしなさい、と書いてあるものもある。私は、今まで気に留めたことはなく、休みたいときに休んでいた。少し参考にしてみようかな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
