スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

諏訪湖一周は何km?

Category : menu7 think,hope,wish
滋賀県の少年は、琵琶湖を自転車で一周することを夢見るという。実際にしている人も少なくないとか。頑張れば、一日で何とか一周できるらしい。

諏訪湖のまわりの少年はどうなのだろうか?諏訪湖一周は16km、自転車では余裕で1時間を切れるだろう。ロードレーサーであれば、かなり楽だろう。

ということで、実際にはジョギングロードが整備されています。道しるべが約1kmごとに建てられ、4kmごとには高さ180cmの大きな道しるべがあります。そして、トイレも適度な間隔で整備され、コンビニもところどころにあるので、お腹が減っても大丈夫です。もちろん、諏訪湖のまわりなので、運動後は温泉です。足湯もあるので気分に合わせて選んでね。

季節はいつが良いのかな?夏は暑いし、冬は極寒です。初めてであれば、陽気のよい頃が良いでしょう。実は、私も自分の足で諏訪湖を一周したことはありません。そのうちにしてみようかな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
