スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォン

Category : menu9 モノ、道具
スマートフォンを使い初めて1年経った。

去年の夏ごろ、NTTdocomoからGALAXY Sが出るということを知り、色々と調べ、この端末は使えそうだということで、発売日に予約を入れた。前評判通り、しばらくの間は品薄で、予約しないと手に入らなかったようだ。

実際、使い勝手については申し分ない。もともと携帯電話をおサイフケータイとか定期券代わりに使うということをしていなかったので、不自由を感じることは無い。画面はとてもきれいで、自慢できるものだ。また、普通に使っている分にはレスポンスも早く、ストレスを感じることもほとんどない。

唯一不満なのは、バッテリーの減りが早いことだ。1年経った今、劣化もあり、1日もたない。予備として、三洋電機のエネループ・KBC-L2B(モバイルブースター)を常時、鞄の中に入れている。最近は、この手の携帯できるリチウムイオンバッテリーも増えてきたようだ。

では、維持費の高いスマートフォンを持つメリットは何があるのか?一言でいえば、常時、ネットに接続できる環境が無い人であれば、メリットが大きいだろう。逆に、一日中デスクワーク等で、常に高速インターネットに手軽に接続できる環境にあれば、持つ必要はないと思われる。ここが判断のポイントだと思う。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。