スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺作展 磯貝猛の北アルプス

Category : menu3 山
昨日、安曇野市へ出かけたのは、ビーコンのほかにもう一つ目的があった。

山岳写真家の故 磯貝猛氏の遺作展を見るためだった。氏は昨年夏、北アルプス・北穂高岳で滑落により死去された。享年55歳。写真は、安曇野市にある田淵行男記念館にて12月27日まで展示されている。

写真は約25点飾られていた。当たり前だが、最高の作品ばかりだ。その中に雷鳥の写真があった。望遠レンズで撮影されたと思われるが、怯えている様子もなく、生き生きとした自然な凛とした雷鳥がプリントされていた。氏の心が乗り移っているかのように感じた。

今年7月、私は北穂高岳に登っている。確かに、一般ルートでも一歩間違えれば事故を起こしてしまうところが多い。きっと、すてきな構図が見つかったときに、事故が起きたのだろう。そうでなければ、通い慣れたところで事故が起きるはずはない。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。