スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

友の会会報

Category : menu3 山
先日、信州大学の山岳科学総合研究所から友の会会報が届いた。2011年11月創刊号だ。

全6ページで、写真はカラー印刷のしっかりした会報だ。まさか、このようなものが届けられるとは夢にも思っていなかったので、嬉しかった。

紙面を一番つかって紹介されていたのは、夏休みに行われた、上高地こどもキャンプについてだった。これは、東日本大震災に関連し、東京電力福島原子力発電所の放射能漏れ事故の影響を受けている、福島県飯舘村の子供たちを招待した松本市と協力して行われたものです。事前に案内があったのですが、私は都合がつかず、参加できませんでした。

記事の中で一番印象に残ったのは、夕食のバーベキューのとき、野菜のリクエストが多かった、という内容でした。福島では、生野菜は県外産ばかりで高くて買えないということで、当たり前に思っていることが、当たり前でなくなっている現実を目の当たりにしました。大震災による大津波の被害とは異なる、別の災害を実感させられる記事でした。

次は、どのような紙面になるのか、とても楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
