
Category : スポンサー広告

箱根・大涌谷 ハイキング記録

Category : menu3 山
箱根で絶景ハイキング。オススメです。

まずは、空中散歩。
箱根ロープウェイ・姥子駅から大涌谷駅へ空中散歩。大人一人片道710円也。ああ絶景なり。ああ絶景なり。ちなみに、駐車場は姥子駅は無料、大涌谷駅は有料。休日の大涌谷駅は順番待ちになっていたので、姥子駅へ停めるのが正解です。

空中散歩では大涌谷から噴煙がもくもくと上がる様子がよく見え、気分は盛り上がる一方。そして、ロープウェイを降りると目の前にあるのが「幸せの鐘」。よい音色で、鳴らさないわけにはいきません。「カラン!カラン!」

さあ、大涌谷の自然研究路をハイキング!、と思ったが、自然災害により周回路は閉鎖! 単純に往復するだけになってしまった。往復約5分。しかし、行かないわけにはいきまん。1つ食べると7年寿命が延びると言われている「黒玉子」を食べるのです。一袋5個入りで500円。風に流されて漂う硫化水素の香りと一緒に食べる玉子はオツです。もちろん、目の前で黒玉子をつくっている様子もバッチリ見れます。もっとも、玉子より日向ぼっこをしていた2匹のネコを見ているほうが面白かったりして。

そして、いよいよ姥子駅へのハイキング。途中で富士山が見えたり、梵字仏像と弘法の硯石を見たり、紅葉狩りをしたりと、ゆっくり自然散策をするのに最高。途中、3組くらいの家族とすれちがいました。パタゴニアの服でそろえた夫婦と坊やは格好良かったです。そして、姥子駅へ到着。約30分のハイキングでした。これなら、日頃運動をしていない人でも大丈夫。オススメですよ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
