スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフト券パック

Category : menu7 think,hope,wish
今日、近くの温泉で、スキー場のリフト券パック特別購入券という、スポーツ用品店によくおいてあるチラシを見つけた。中身を見ると、ぱっと見、例年と同じだな、という感想だ。これでは、どこまで宣伝効果があり、客が増えるのだろう、という感じだ。

価格だけで見れば、リフト券特別パックは大人1枚およそ5000円だ。インターネット上にあるクーポンなどのサイトには日替わりで色々なチケットがならび、時々スキー場のチケットや、1日券付きの宿泊プランもでている。その価格はすごくお値打ちで、先日、私がよく行くスキー場のチケットがあり、つい購入してしまった。

もちろん、価格がお値打ちでも、満足できそうもないスキー場には行かないので、結局、滑るスキー場はほぼ同じだ。ただ、この満足というのは個々によって異なり、スキー場のコースや雪質から設備・レストランまで幅広い。

今の時代、バリバリ滑る人は少ないので、おいしいゲレンデ食など、アフターでお金を使うように仕向けたほうがよいのではなかろうか。さらに、高齢化社会の現在、滑る人より、滑らないけど遊びに来る人をいかにして取り込むかが重要なのではないでしょうか。そして、そのスキー場へ行く動機付けになるものをいかにして大人のハートへ響かせるかが勝負の分かれ目になるのでは。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。