スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フランス料理

Category : menu7 think,hope,wish
フランス料理は芸術だった。


先日、フランス料理のフルコースを初めて経験しました。ふーん、なるほど、へー、すっげー、ふむふむ、色々なことを勉強してきました。

人生一度は経験しなければと思い、清水の舞台から飛び降りる覚悟で店に予約を入れました。ロケーションもすばらしく、天井・欄間・柱の隅々にまで精密な絵画や彫刻がほどこされ、さすがに登録有形文化財の建築物でした。

料理で一番印象に残ったのは、コンソメスープ。黄金色に輝く透明な液体。私の拙い日本語では語れませんし、再現することも不可能です。何をどのようにすると、あのようになるのだろう。


2011年は、未知の世界を体験し、積極的に動くという意識で過ごしてきました。来年は、より深く掘り下げていこうかと考えています。まだ、来年まで2週間あります。来年の方針をしっかり熟慮したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
