
Category : スポンサー広告

「もみの湯」 長野県原村・八ヶ岳山麓

Category : menu5 温泉
今日、仕事の後「もみの湯」で汗を流してきた。もう、数百回は入っていると思う。

やっぱり、温泉は最高!!露天風呂に入った後は、サウナへ。汗を流した後、水風呂でシャキッとして温泉からあがりました。

少し前まで、露天風呂わきのシャクナゲが満開でした。また、冬の大寒の頃は、露天風呂への通路は凍ってしまい、ツルツルの日があります。

赤岳・阿弥陀岳など南八ヶ岳登頂後、美濃戸へ下山し、原村にある「もみの湯」に立ち寄られた方は多いでしょう。登山シーズンの週末、連休・夏休みは大混雑で、洗い場に順番待ちができます
雨の降った日の平日なんて、常連さんだけで、順番待ちなんてあり得ないのに。タイミングがよいと、露天風呂を独り占めということもあるのに…

ちなみに、夕方5時から夜間料金の300円で入館できるので、お得です。夜は9時30分に閉館です。最近、夏期は10時まで延長しています。ボディーソープ・シャンプー・ドライヤーはあります。軽食もとれます。

タオルと着替えを持って、ぜひお越し下さいねー。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
