
Category : スポンサー広告

「Wannnyan Walker (わんにゃん ウォーカー)」

Category : menu7 think,hope,wish
ヒトがペットを飼っているのか、それとも実際は、ペットがヒトを飼っているのか?

子供が独立し老夫婦のみになった家や夫婦のみ、また、単身世帯では、犬や猫をペットとして飼っているところが多いように思う。家族同様、家族の一員として一緒に暮らしているという。統計資料などがあるのかどうかわからないが、高度経済成長期と比べるとペットを大切に家族同様にしている家は増えているのではないか。私の住んでいる小さな町にも、ヒトの産婦人科のある病院や医院はないが、ペットの動物病院はある。

先日、近くのホームセンターで「Wannyan Walker 12月号」を手に入れた。もちろんフリーペーパー。初めて手に取ったのだが、それなりに濃い内容に見える。フルカラー40ページ、連載記事もあり、芸能人のペットも載っていた。今月号は倉科カナさん。もちろん、私の知らない芸能人だ。今風のかわいい女の子のようだ。

紙面の中で印象に残ったのは、「送って楽しい!もらってうれしい! ペット年賀状の作り方」という特集。室内撮影にゃんこ編、屋外撮影わんこ編とある。先生は犬猫写真家の新美敬子さん。ペット目線で撮ろう、などポイント指導もあります。なるほどなるほど。

見ていて、別世界をちょっと覗いた感じ。東京ウォーカーやハイウェイウォーカーのように、手慣れた感じで紙面づくりがしてあります。○○ウォーカー、と名付けるあたりから計算づくなのでしょう。流行をつくるには、世間の半歩先を行くと良い、といいます。編集者の目が確かなのと新しい?流行を確認した出来事でした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
