スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

南国へ

Category : menu6 歳時記
本日、用事で渥美半島へ出かけました。約15年ぶりくらいの渥美半島です。

南国は暖かく、菜の花が満開でした。走っているバスも菜の花の写真でラッピングされており、寒い国から来た者にとっては、まばゆいばかりでした。三河湾もまぶしく輝き、風車もたくさんならび、北風を受けてゆっくりまわっていました。キャベツ畑が一面に広がっていました。

同じ日本国内、こんなにの違うのか、知識ではわかっていても、実体験は違います。道中の車内も暑い暑い。温度差が激しすぎ、体調がおかしくなりそうです。つい数日前まで、最高気温が1度の世界にいたので。

ただ、高いところでも標高数mのところが多く、先の大震災のような大津波がくると逃げるところがない、という実感です。実際、太平洋に直接面しているので、大惨事になりそうです。一応、避難場所は指定されているとのことでしたが…


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
