
Category : スポンサー広告

「事務ミス」をナメるな! 中田亨 光文社新書

Category : menu2 本
ケアレスミス、うっかりミス、凡ミス…
業務上、多種雑多なミスが発生し、顧客からのクレームにつながる。それを減らすための参考として、この本を読んでみた。

長年、社会人として仕事をしている方にとり、特別に目新しいことはなく、特効薬になる劇薬的なことが書いてあるわけではないが、やっぱりね、という自己確認ができる内容です。
「ものごとの正しいやり方は一つ、あるいはごく少数しかありませんが、間違いの種類は様々ありえます」

ふと気づいたのは、山の遭難も同じだなということ。遭難の種類は様々だが、遭難しないためのセオリーは、多少の差はあれほぼ決まっています。どの本を読んでも、安全登山の項目には、似たような内容が書かれています。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
