スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Category : menu7 think,hope,wish
水のありがたさについて、昨年ほど多くの人が味わった年は少ないと思う。東日本大震災にともなう水道施設の被害、放射能による汚染、各地をおそった局地的集中豪雨などなど。

水がないと生きていくことができない。水分補給、調理に使う水、お手洗いで使う水、農林水産業・鉱工業・サービス業、ありとあらゆるところで使う。水よ、ありがとう。

大寒の今日、異様に暖かく、八ヶ岳山麓の寒冷の土地でも雪こそずっと降っていましたが、すごしやすい一日でした。そして、昨年クリスマスイブの朝に凍ってしまったトイレがこの暖かさでようやく解凍し、約4週間ぶりにトイレが使えるようになりました。また、正月休みの間に凍結した台所の水も同時に解凍しました。こちらは約3週間。

これだけ長い凍結は初めてでした。蛇口から水が流れ出したときは、感動しました。そして、水の大切さを改めて実感しました。水よ、ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
