
Category : スポンサー広告

「鹿沢温泉 紅葉館」 群馬県嬬恋村・湯ノ丸山山麓

Category : menu5 温泉
昨日歌った「雪山讃歌」。実は、八ヶ岳にゆかりのある歌ではありません。

大正15年、京大山岳部の合宿が群馬県嬬恋村の鹿沢温泉であり、そのときにできた歌とのこと。山でいうと、湯ノ丸山にゆかりある歌になるのだろうか。現在、鹿沢温泉は紅葉館のみの一軒宿だが、昔はいくつか旅館が立ち並んでいたらしい。

この紅葉館の温泉は、源泉かけながし・加水・加温なしという、大変貴重で贅沢な温泉。そして、最近のきれいな日帰り温泉とは正反対で、とても鄙びており、温泉好きにはたまらない雰囲気です。おまけに、日帰り入浴もお手頃価格。

ちょっと行きにくいところにありますが、是非どうぞ。やっぱり、雪山讃歌の舞台を味わうなら、冬かな。冬は除雪はされていますが、圧雪路になります。もちろん、チェーンは必携ですよ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
