スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ・フリード スパイク ハイブリッドに試乗

Category : menu9 モノ、道具
ホンダ・フリード スパイク ハイブリッドに試乗しました。アウトドア好き・旅好きで車内泊派の人には、必ず候補に入る車です。

今までにホンダのハイブリッド車の助手席に座ったことはあったのですが、運転するのは初めてです。トヨタのハイブリッドシステムとは全く違います。ブレーキを踏んで停止すると、ストンとエンジンが停止します。そして、ブレーキを離すと始動します。バスのアイドリングストップと同じです。また、トヨタのように電気走行がなく、始めからエンジンで走ります。足回りは万人向けのセッティングでした。

もちろん、この車の最大の売りである荷物室のアイデアは素晴らしいです。左右両側の後部はスライドドアがつき、天井高も高く、乗り降りは抜群。数多くある小物入れスペース。フルフラットになる床。自転車がスコンと入ります。スキー板なんかは余裕。当然、車内泊も余裕。高速道路のSA・PA・道の駅などで寝るのにはもってこいです。

ただ、実際の燃費はカタログの6~7割の15~17km/Lくらいのようで、トヨタのハイブリッド車のような20km/L越えはかなり厳しいようです。






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。