スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トヨタ・プリウスαに試乗

Category : menu9 モノ、道具
プリウスの試乗をするつもりでディーラーへ行きましたが、あいにく用意されておらず、エンジンが同じプリウスαを運転しました。

以前、O君の愛車・プリウスαを運転させてもらったことがあったので、初めての感動というのはありませんでした。ですが、従来の車とは全く異なり、また、ホンダのハイブリッドとも全く異なり、オンリーワンのトヨタ・ハイブリッドワールドを味わいました。発進時の新幹線のような加速感は、なかなか味わえません。素晴らしいです。

ついでに、今話題のアクアも外からみました。カタログや広告などで見るよりもかっこいいです。想定年齢層をプリウス・プリウスαより低く設定しているようで、イタリア車のようなビビッドな外装色が素敵です。また、車重が軽いので、加速感はかなりよいそうです。が、後部座席を倒した状態での荷物室の全長が狭く、スキー板がまっすぐに入りそうにありません。そしてフルフラットにならず、大きな段差ができているのが残念です。構造上、避けられなかったのでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
