
Category : スポンサー広告

雪かき

Category : menu6 歳時記
最近、毎週雪かきをしています。今朝も30分ほどしました。昨日からの雪が今も降り続き、吹き溜まりになると50センチくらい、平均20センチくらい積もりました。

今年の1月・2月、長野県北部など雪国では記録的な豪雪でしたが、その時は八ヶ岳のまわりは降らず、最近になってよく降ります。日頃運動をせず、忘れた頃に怠けたスキーをしているのですぐに腕が筋肉痛になり、よい運動をしたなという心地よい疲労感を感じている今です。

豪雪地帯の方には申し訳ないのですが、屋根に登り、雪下ろしというレベルまでは降らないのが幸いです。子供の雪遊びに少し毛が生えた程度ですね。でも3月の雪は重いです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
