スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

根子岳登山記録

Category : menu3 山
低気圧の抜けた西高東低の今日、太陽を求めて山スキーのコースを決めました。コースは、菅平・根子岳。山スキーでは初心者向けといわれている名コースです。

結果、午前中は曇り時々晴れ、午後吹雪、という天気でした。午前中は周囲の眺めもよく、なかなかよい感じでした。しかし、すぐ近くの飯縄山などの山頂部は見えず、北は吹雪のようでした。結果的に太陽に恵まれた予定通りの登山ができました。

肝心の雪質は、先日の雪が解けて凍り、アイスバーン状態で、滑りにはおもしろくない状態でした。そのような中、おつきあいしていただいたO君・Mちゃんには感謝します。楽しい一日になりました。

ちなみに、コースは雪上車(スノーキャット)が営業していたため、間違えようのないルートでした。そして、山頂までスノーキャットで行った方はかなりいました。また、自力で登る硬派な方は20人位おり、若い女性もそれなりに目についたのが印象的でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
