
Category : スポンサー広告

白馬・小遠見山手前山スキー記録1

Category : menu3 山
もう1週間経ってしまった。今週は仕事に追われ、まともなブログ更新ができなかった。ということで、今頃、前の日曜日の記録です。

快晴が約束された絶好の日曜日。これは出動しなければならない。なのに、なんだかんだと手間取り、自宅を出たのが朝8時。白馬47スキー場に着くも、スノーボード大会の影響もあり、駐車に手間取り、リフトを乗り継いでスキー場トップに着いたのが11時30分。トホホ。

しかし、天気は快晴。崩れる様子はこれっぽっちもない。行くしかない。今日の相棒は、山スキー2回目のMちゃん。シールを一人で貼れるようになりました。出発は11時50分。昼だ。

前日まで吹雪いていたので、季節はずれの新雪の山です。でも、登山者が山のように入山しているのでトレースはばっちり。だけど、Mちゃん急斜面でジグを切るのは初めて。スキーの振り回し方を教え、何とか最初の急斜面をクリア。

しかし、次の急斜面は斜度がきつい。キックターンをしないといけないけど、上手くいかず、大変苦労しました。そして、何とか1892m地点まで登ったけど、既に時間は13時50分。山頂までは標高差100mだけど、断念。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
