スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「黒岳」登山記録 その2

Category : menu3 山
優秀なカーナビに案内され、登山口まで到着。でも、まあ、よくこんな山奥まで舗装されているなあ。状況からして、ガタガタのダートを走らされるかと思っていたのに。

黒岳北西の林道終点手前より歩き始めました。終点の手前1km位は冬季通行止め。歩き始めてすぐ、上から大型ワンちゃん2匹連れの登山者とすれ違い。根子岳といい、ワンちゃんと縁があります。ほどなく新道峠へ到着。

富士山がにっこりお出迎え。富士山はいいなあ、と改めて実感。年甲斐もなく、木によじ登ったり。そして、約1時間で黒岳到着。途中、自衛隊6名パーティーとすれちがい、突然目の前に現れた迷彩服にMちゃんドギマギ。ヤバい、と思ったとか。何と勘違いしたのだろう?

山頂から少し南にビューポイントがあります。先客がいましたが、場所を見つけ昼ご飯。ああ絶景、ああ絶景。新緑や紅葉シーズンは大混雑でしょう。本日の登山者は約10名。下山時、一部崩壊しかけている北側斜面があったが何とか通過し、無事下山。その後、河口湖の喫茶店で糖分補給をしました。歩いた意味が無いじゃん!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。