スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新東名を走ったぞ!

Category : menu4 active
先週土曜日、始めて新東名高速道路を走った!走りやすい!

パンフレットによれば、カーブの最小半径が3000m(東名は300m)、最大勾配が2%(東名は5%)、トンネル内の照明も見やすいです。

うーん、これは快適快適。途中、駿河湾沼津SAでおみやげを買いました。そして、三ヶ日JCTより東名高速へ合流すると、東名の設計の古さがよくわかります。最高速度60kmなんていう看板もあったりして。早く、豊田東JCTまで開通してほしい。

残念だったのは、夜間のため、眺めがよくわからなかったことかな。そして、途中で悲惨な事故を目撃してしまいました。報道によると、新東名での初めての死亡事故だったとか。まだ警察や救急車が到着しておらず、車のボンネットから煙があがり、当事者が携帯で連絡をとっていた状況でした。安全に帰ろうと自然に気合いが入りました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
