スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兜山(山梨県笛吹市)登山記録

Category : menu3 山
12月に入り、ようやく生活も落ち着きはじめたが、なかなか山へ行くほどの時間をつくることができない。
そうこうしているうちに12月後半、やばいということで、23日に無理矢理時間をつくり、少し息抜きに山へ行きました。もちろん、このような状態だから、遠くの山なんてとんでもない。自宅から登山口まで約1時間のエリア限定で、昼食を食べた後に出発。冬至の頃なのに… 

当然、車で行くのですが、道のわからない僕は助手席に乗り込み、みーちゃんに連れて行ってもらうという、おのぼりさん気分。今回登る兜山は山梨百名山にも選ばれている、由緒ある山です。なんでも、兜の形をしているからという、非常にわかりやすい由来です。そして、駐車場も満車でしたが、何とかスペースを見つけました。そして、さくっと歩いて約2時間。うーん、冬の里山は落ち葉を踏みしめて歩けるので、気持ちよかったです。途中で富士山も見えたし。

ちなみに、この山の最大の難所は、駐車場までの道のりでしょう。春日居ゴルフ俱楽部の横を添うように細い道をすすんで行きます。わかりにくいよー。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。