スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉にて

Category : menu5 温泉
梅雨があけ、いよいよ信州の観光シーズンに突入。下界が猛暑になると、八ヶ岳山麓に都会人が増える。

なぜ、都会人の増えるのがわかるかって?
いつも、原村の「もみの湯」で定点観測をしているから。要は、いつも使っているのでわかるのね。

土曜日の今日、仕事を終えた足で、もみの湯へ直行した。いたいた、たくさんの都会人。ただ、まだ天気が今一つなので、思ったよりは少ない。来週末はすごいだろうな。

で、非常連さんの入浴の仕方を見るのが楽しい。何しろ、反面教師になることをたくさんしてくれるのね。

今日のダメ先生
1 入浴後、体をふかないで脱衣場に入るおじさん
 自宅でもそうなのかな?親の顔を見てみたい、と思ったが、当人の頭が既に白い…

2 浴室へ入る引き戸を閉められない人
 皆さん、高級温泉・ホテルに行かれているのね

3 シャワーを横から使い、周りの人へ命中させている少年
 水鉄砲をするなら、外でしてね

4 桶(バケツ)にお湯を入れたまま立ち去る人(とても多い)
 自宅でお湯を桶(バケツ)に入れたまま出るのかな?後から入る家族に文句を言われると思うけど

温泉の入り方で、自宅での入浴している光景が想像できてしまう。
温泉マナー教室なんて無いけれど、常連さん、温泉慣れしているね、と思われる素敵な入り方をしたいね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。