
Category : スポンサー広告

Category : menu7 think,hope,wish
国道45号線、岩手県陸前高田市内の気仙大橋の仮設橋が開通したとの報道があった。

今年のGW、宮城県気仙沼市唐桑半島での活動後、陸前高田市へ立ち寄った。カーナビにある気仙大橋はなく、川の両端にフェンスがしてあり、市内中心部までは狭い道をウネウネと迂回させられた。当時、情報を持っていなかったので、なぜか理解できなかった。

とりあえず、復興が少しずつでも進んでいるのは、うれしい。予定より2ヶ月早い開通とのこと、関係者の皆様ありがとうございます。

被災地ではいろいろな問題が起きており、今後も紆余曲折が予想されるが、一つ一つが目に見える形になり、人と人との絆(橋)がより太くなって欲しい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
