
Category : スポンサー広告

女の子

Category : menu5 温泉
今日も、仕事を終えた足で「もみの湯
」へ入りに行った。
梅雨が明けたとはいえ、平日の夕方、客は多くない。が、地元ではないと思われる人たちもちらほらと目に入る。

先日、入浴マナーについて、少し書いた。そのマナー、難しくはないのだが、なかなかどうしてできない人が多い。そんな中、お父さんと一緒に入りに来たと思われる3歳くらいの女の子がいた。

親子で体を洗った後、父親はさっさと湯船につかりに行ったが、女の子は誰に言われることなくバケツをお湯で洗い流し、さらに裏返しにしてイスの上に置くということを当たり前のようにした。

僕は近くで体を洗っていたので、全てが見えていた。とりとめのないささいな事だが、心が暖まり、嬉しくなった。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
