スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンの日本語入力

Category : menu9 モノ、道具
スマートフォンの日本語入力ソフトは何がよいのだろう?

私は現在、ジャストシステムの「ATOK」を使用している。特に不満はない。

昨年10月末、携帯電話からスマートフォンへ変更してからは標準の日本語入力ソフトを使用していた(機種は、NTTドコモ・GALAXYーS)。

しばらくして、ジャストシステムからATOKの試用版が出た。これを使い始めてからは、標準ソフトに戻れなくなってしまった。それ位、ソフトの設計と完成度に差があった。

通常のパソコンの日本語入力ソフトもあれこれ種類がある。オススメはATOKかGoogleの日本語変換かな。もちろん、ATOKは有料、Googleは無料。難しいことに使用しなければ、Googleので十分でしょう。

どちらにしろ、使いにくいソフトはダメですね。その道具自体を使わなくなってしまう。ハードもですが、ソフトも重要です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。