
Category : スポンサー広告

ザ・ビッグ

Category : menu7 think,hope,wish
茅野市にあったメガマートとマックスバリューが閉店し、新たにザ・ビッグとして開店した。

今までは、同じような商品を両方の店で売っており、見ていて効率の悪い営業だと思っていた。客が見てそう思うのだから、経営陣は尚更感じていたのだと思う。

もちろん、開店したときの構想は、時間の経過とともに変化し、次第に、時代の流れに対応できなくなったのであろう。

一応、新しい店は客が大勢入り、出足は好調のようだ。店の立地エリアに競合店がないのもメリットなのだろう。ただ、このメリットだけに頼っていては、遅かれ早かれ元の木阿弥になるのは目に見えている。

絶えず、人間を引き寄せる工夫が必要だ。知恵を使って新しいものを見せてほしい。せっかく貴重な時間を使い、店まで足を運ぶのだから。

Comment

非公開コメント

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
まわりを高峰に囲まれた土地、信州・八ヶ岳山麓より発信しています
→山梨県の桃源郷へ引越ました。桃の花が咲く季節は絶景ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
